横手ラリー2020

新型コロナウイルス感染症の影響による横手ラリー2020の開催について

 「横手ラリー」ご参加、ご協力いただいている選手、関係者の皆様、ご協賛会社様におかれましては、多大 なるご理解とご協力を賜り、心より厚くお礼申し上げます。
 さて新型コロナウイルスの影響により、全日本ラリーをはじめ、各カテゴリーのモータースポーツイベントが 中止・延期となっております。当組織委員会においても、8月21日~23日開催予定の「横手ラリー2020」の開催 について慎重な協議を行なっております。
 予定であれば、この時期に主催に関しラリーガイド、や特別規則書(草案)を発表し、7月からのエントリー の準備を始める段階ですが、現状では新型コロナウイルスの蔓延について、先行き(拡大していくのか、収束していくのか)が見えない状況となっております。
 このことから、大会組織委員会としては、例年どおり開催の準備は進めるものの、開催の可否については5月まで状況を見守ることといたしました。5月時点での状況を踏まえ、関係機関と協議し、「横手ラリー2020」の開催の可否を決定したいと思います。結果につきましては、公式HPやfacebookページにて詳細を発表させてい ただきます。皆様のご理解を何卒よろしくお願いいたします。

令和2年4月20日
「横手ラリー2020」組織委員会
組織委員長 加藤 正美